track feed metabolism.s60.xrea.com
1- レス

もう面倒くさいからドルックスでいいじゃん!Part7


[965]メイク魂ななしさん:04/02/13 17:52 ID:WVvhr1lu
国産のとあるブランドの化粧品は長い間使ってると、
強い香料の影響で必ずといっていいほど頬にシミができるのです。
あるときセミナーに出席していた女性に
「○○○の化粧品、使っていましたか?」
と聞くと、
「えぇ、なぜわかるのですか?」
と驚かれました。
その方は、お母さまと同じ化粧品をずっと使っていて、
見事に、母娘で同じ場所にシミが出ているのです。
(「佐伯チズの頼るな化粧品!」P18より。)
最近購入した本からの引用です。他にも80年代に大ブームになった、
アメリカの化粧品はアルコールがきつくて、使うと顔がヒリヒリする。
でも、流行ってたので今40をすぎた人まで、
ずっとヒリヒリしながら使ってる、という事例も出ています。
アルコールヒリヒリがク●ニークだとはだいたい想像がついたのですが、
シミができる国産化粧品がイマイチ断定できていませんでした。
でも母娘の二代で使える化粧品となるとやっぱり資●堂かなぁ…
とぼんやり考えていたんですが、自分の愛用中のドルだったとは…。
ドルミル愛用者なのですが、かろうじて無香料なので、と納得して使ってます。
でもドルクレはリピートしないかも。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24