track feed metabolism.s60.xrea.com
1- レス

もう面倒くさいからドルックスでいいじゃん!Part7


[983]955:04/02/15 20:20 ID:Y0IM2tY0
一番最初に問題定義(?)した955です。
ふと疑問を覚えただけで気楽な気分で書き込んでしまって、
ここまで議論されるとは…。ちょっと責任感じてます。
オカンにその後レモンが入ってる化粧品は
どこのメーカーか聞いてみたのですが
「あれ?ドルックスじゃなかったっけ?
確か黄色い色してたんだけど、忘れちゃったよ。
でもあれ、製造中止になったような気がするわー。」
とのたまってました。
もう20年以上前の事なんで本人もうろ覚えのようですし、
もしドルックスやゴールデンメローだったとしても現代にあわせて
成分は改良されていると思うし、やばかったら製造中止になってるわけで
今使ってても問題ないような気がします。
シミの原因についてはオカン曰く
「ビタミンCがいいって評判になって、レモン成分を入れた化粧品が
販売されたけど、体内なら問題ないレモン成分を
顔に塗ったためにシミになった」ということらしいです。
香料とシミの関係については私は今まで知らなかったんで、
そういうこともあるのかな、という感じです。
私の友達はチークを塗るとシミになるという考えでチークはつけてませんし、
(ブラシが頬を摩擦して色素沈着するという考えなのか?)
シミに関してはいろいろな説というか噂みたいなものがあるようですね。
なんか答えにはなってませんけど、結局はいろんな情報を
自分で取捨選択して自己責任で使うということなのかもしれません。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24